脊椎空洞症・腰痛・肩こり・背中の痛み・足の痛みが改善【患者さんの声】

どのような症状やお悩みがありますか?

生まれつきかもしれませんが、背骨が側弯していて、弯曲している

それが、原因かもしれませんが、病院に行ったら、脊椎空洞症と言われた。

脊椎の病気、左半身が痺れる、肩こりとか、腰とか

左ばっかりが、痛くなったり、痺れが出ていたり症状が出ていた

温痛覚、感覚が鈍い。

20年前に病院で手術をした

脊椎空洞の手術の後も、

 

肩こり、腰痛、神経痛が続いていたので、

マッサージ屋さん、整形外科、整体、タイ式マッサージなどに通院していた。

 

 

マッサージ屋さんの方には、

右と左と全然、違いますね」と言われた。

マッサージはその時だけよくて、日にちが経てば、またぶり返してしまう。

10年間かけて、いろいろあちこち行っていたけど、よくならなかった。

整形外科では、どのような治療をしていましたか?

薬・電気・牽引をやっていた。

根本的によくなることはなかった。

先生の治療というものは、なくて、

 

電気治療と薬のだけだった。

薬を飲んでいたけど、芳しくはなかった。

 

 

 

マッサージは、マッサージだし、

もみほぐす感じ。

 

もまれて基本、気持ちが良い感じしかない、

根本的に良くならないと感じた

タイ式マッサージでは、2時間もマッサージを受けてました。

2時間かけて、マッサージを受けると

逆に疲れてくるし、時間を取るのが大変だった。

その時は、よかったが、2日~3日後には、戻っていた

整形外科、マッサージ、整体、タイ式マッサージと

10年ぐらい、いろいろと通院しましたが、

全然よくならなかった。

ミカタ整骨院・整体院に、なぜ行こうと思ったのですか?

看板が気になっていた。

「 プロも通院する 」という

看板をみて、本当かな!?という気持ちがあった。

また、タイミング的に合わずに、1回行ってみようと思っていたけど。

タイミングが合わずに、行けずじまいでした。

でも、何かのタイミングで、ポンと行ってみました。

最初は、不信感・不安がありました。

治療時間も、10分~15分で、驚いたのですが、

先生の説明や治療を3回、4回と受けて、

カラダの何かが、繋がっていく感じとカラダが

治療を受けると暖かくなり、気持ちが前向きになったので、

治療を続けようと思いました。

治療を受けてどのように変わりましたか?

まず、歩くのがおっくうにならなくなった事。

気持ちが前向きになったこと。

前までは、落ち込むことがあったけど、少なくなった。

カラダがよくなったから、心もよくなったのか、わからないけど、

カラダとココロは繋がっているなと感じた。

階段も登れるようになりましたし、いろいろと変化があります。

なぜ!?当院の治療を受け続けるのですか?

自分でも、不思議ですが、

「 自分でもよくなりたい 」

先生の説明の「治療をすれば必ず、良くなる、」という説明。

全ての、フィーリングがあったんじゃないかなと思う。

今までは、その場限りで終わっていた治療が、先生が出される宿題や指導が

あるので、それを自分でもやらなくてはならないと感じた。

前向きになれるから。

継続して通院する理由は、元に戻りたくない、

せっかくここまで来たので、もっとカラダをよくしたい。

治った後も、自分でも治せるようになりたいから。

自分でやっていることは、

スクワットや、よく歩くようにしている(駅一個分)、ストレッチなど

足を組まなくなった。最近では意識しないでも大丈夫!のはず(笑)

まだ、来院されていない方へのメッセージをお願いします

最初は、本当に、先生の事を疑ってましたけど、時間も短いし、本当に大丈夫かな!?と思います。

逆に短い方が、カラダは疲れないし、忙しい方でも、大丈夫。

肩こり・腰痛の方は、是非、来た方が良いと思います。

私からの一言です

患者さんからの感想は、本当に励みになります。

最初、疑いの目で来院される方も、いらっしゃいます。(笑)

仕方がないことだと思います。

それまで、何やってもダメで、当院に来院したわけですからね・・・。

でも、こうやって患者さんができなかったことが叶うことが

僕の、励みでもあり、本当の喜びです。

痛みのその先の、可能性や笑顔のために!!をモットーにやってます。

でも、最初は治療に対して、本当に不安だと思いますし、私も治療を受けていた時は、そうでした。

はじめて来院される患者さんには、しっかりと
痛みの原因や症状、治療計画について、お伝えしますので、宜しくお願い致します。

一緒に頑張っていきましょう!

私と一緒にカラダをよくなりたいと思う方は、是非、ご連絡ください。

 【脊椎空洞症・腰痛・肩こり・背中の痛み・足の痛みが改善でお悩みのあなたへ】

整形外科・マッサージ・整体・ストレッチや体操法を取り入れても、脊椎空洞症・腰痛・肩こり・背中の痛み・足の痛みがなかなか改善しない事があります。

その理由として
・姿勢が悪い
・背骨や骨盤が硬い、歪んでいる
・左右の筋肉のバランスが悪い

など、体が我慢しきれずに、悲鳴を上げているケースがあります。

もしも、可能でしたら、
あなたの大切な家族・ご友人とお越しください。

ご一緒に説明させていただくことで、
より理解が深まります。

 

施術のお問い合わせ方法

もし、あなたやあなたの周りで、脊椎空洞症・腰痛・肩こり・背中の痛み・足の痛みでお困りな方がいましたら、是非、ご相談ください。
ご予約ご希望の際は、
お電話で 「ブログを見て・・・」と お問い合わせいただけるスムーズです。

※現在、電話がつながりにくい状況です。
LINE・メールでの連絡が確実です。

LINEでのお問合せはこちら

ID検索はこちら

@ksa4067wと検索して頂いてもご登録頂けます。

 

電話でのお問い合わせはこちら

世田谷区・桜新町・経堂の整体「農大前ミカタ整骨院」
腰痛・坐骨神経痛・足の痛みの症状でお困りなら、ミカタ整体院まで、ご連絡ください

当院は、根本的によくなりたい人をサポート・施術をする治療院です

「常にやりたいことを全力で、できるカラダ」

「あなたのカラダのミカタ」

です。

〒156-0053
東京都世田谷区桜3-15-16

小田急・東急バス 農大前一校前下車1分
(世田谷通りポルシェセンターの隣です。)

小田急線 経堂駅 徒歩15分
東急田園都市線 桜新町駅 徒歩15分
世田谷線上町駅 徒歩15分

(月曜日)~(土曜日) 9:00~21:00

定休日:毎週日曜日・祝日
(その他、学会参加・研修・講師業で臨時休業をいただくことがあります)

<完全予約制 新規は1日3名限定>

<キッズスペースあり・ベビーカー可>

メールでのお問合せはこちらから

口コミサイトでの当院の評価

当院は、世田谷区でのべ、435治療院が登録されている業界最大級の口コミサイトで、
常にトップ10に入り、高評価を頂いております。 評価・患者さんの声はこちらから 御覧ください。

「ブログをみて・・・」とお電話ください