どこの整体院に行っていいかわからないあなたへ

✅ 整体院に行っても、なかなか治らない

✅ 整体院に行っても、毎回、治療家が変わって、なかなか話が噛み合わない

✅ 整体院に行っても、カラダの話はせずに世間話が多い

✅ 整体院に行っても、毎週来て下さいと言われるだけ

これは、私が経験した内容です。

私自信、野球を23年間(幼稚園〜大学まで)続けました。

野球での怪我、交通事故、パニック障害を経験し、

実は、私は、いろんな整体院、診療内科に通院しました。

主な症状として

・腰痛

・坐骨神経痛

・自律神経失調症

・パニック障害

・イップス(野球で投げれない)

・肩こり

・ひざの痛

・肩の痛み

・肘の痛み

・シンスプリント

などなど

いろいろな症状を経験しました。

では、良い整体院とは、どんな整体院なのでしょうか?

良い整体院のポイント

✅ しっかりと説明をしてくれる

✅ 責任をもって1人の先生が治療(施術)してくれる。
(毎回、スタッフが変わらず担当制)

✅ しっかりとセルフケア・日常で気を付けることを教えてくれる

✅ 治療の頻度・回数・今の状態を明確に伝えてくれる

✅ 先生自身、健康で太っていない。運動をしている。
(食事管理・運動管理をしていない先生は信頼性に欠ける)

以上の項目を目安に、整体院・治療院・整形外科を選ぶことをおすすめします。

整体院に通院して、自分のカラダをよくするには、お金と時間がかかってしまうことが
デメリットですが、自分のカラダを知ること、将来への健康の貯金ができたり、予防法を
事前に知ることができるのが、最大のメリットです。

治すのは、「あなた自身です」

え!?って思いますよね!?

私も、最初に、言われた時に衝撃を受けました。

整体治療を受けた後、間違いなくカラダは楽になります。

しかし、痛みの原因を作ったのは、誰でしょうか??

という質問を私自身、受けたとき、納得しました。

家の服や雑貨の収納方法、家計簿の付け方、ダイエット方法、勉強方法など、変えるのは、自分自身ですよね。

それと同様に、整体治療も一時的に痛みが取れて、カラダが楽になります。

でも、痛みの原因を知らなければ、改善することはできません。

しかし・・・自分では気づきません。

痛みの原因を教えてくれる、もしくは、一緒に考えてくれる先生を探すべきです。

私自身、そのことを知ったことで、急激にカラダが改善していきました。

【肩こり・腰痛・坐骨神経痛・ひざ痛でお悩みのあなたへ】

セルフケア・体操を取り入れても、肩こり・腰痛・坐骨神経痛・ひざ痛が
なかなか改善しない事があります。

その理由として
・姿勢が悪い
・背骨や骨盤が硬い、歪んでいる
・左右の筋肉のバランスが悪い

など、体が我慢しきれずに、悲鳴を上げているケースがあります。

もしも、可能でしたら、
あなたの大切な家族・ご友人とお越しください。

ご一緒に説明させていただくことで、
より理解が深まります。

 

施術のお問い合わせ方法

もし、あなたやあなたの周りで、肩こり・腰痛・坐骨神経痛・ひざ痛でお困りな方がいましたら、
是非、ご相談ください。
ご予約ご希望の際は、
お電話で 「ブログを見て・・・」と お問い合わせいただけるスムーズです。

※現在、電話がつながりにくい状況です。
LINE・メールでの連絡が確実です。

LINEでのお問合せはこちら

ID検索はこちら

@ksa4067wと検索して頂いてもご登録頂けます。

 

電話でのお問い合わせはこちら

世田谷区・桜新町・経堂の整体「農大前ミカタ整骨院」
肩こり・腰痛・坐骨神経痛・ひざ痛でお困りなら、ミカタ整体院まで、ご連絡ください

当院は、根本的によくなりたい人をサポート・施術をする治療院です

「常にやりたいことを全力で、できるカラダ」

「あなたのカラダのミカタ」

です。

〒156-0053
東京都世田谷区桜3-15-16

小田急・東急バス 農大前一校前下車1分
(世田谷通りポルシェセンターの隣です。)

小田急線 経堂駅 徒歩15分
東急田園都市線 桜新町駅 徒歩15分
世田谷線上町駅 徒歩15分

(月曜日)~(土曜日) 9:00~21:00

定休日:毎週日曜日・祝日
(その他、学会参加・研修・講師業で臨時休業をいただくことがあります)

<完全予約制 新規は1日3名限定>

<キッズスペースあり・ベビーカー可>

メールでのお問合せはこちらから

口コミサイトでの当院の評価

当院は、世田谷区でのべ、435治療院が登録されている業界最大級の口コミサイトで、
常にトップ10に入り、高評価を頂いております。 評価・患者さんの声はこちらから 御覧ください。

「ブログをみて・・・」とお電話ください