歩いたり、立ち上がるとお尻の上が痛い腰痛について

✅ 慢性的な腰痛に悩んでいる

✅ 歩くと腰が痛い、お尻の上が痛い

✅ 長時間、デスクワーク

✅ 骨盤がゆがんでいると感じる

✅ 左右のバランスが悪い

✅ 腰が抜けるような感じがする

✅ 腰を取りかえたい

上記にあてはまる方は、是非、このブログ記事を参考にして下さい。

腰は要(かなめ)です。カラダの体重を支えています。

デスクワークでの座り姿勢、立つ姿勢、歩く時、授乳での姿勢など、腰、お尻には負担がかかっています。

今回は、あなたでも出来る、お尻の上の痛みをなおす方法をお伝えします。

 

坐り方正しいですか?

足を組んでいる!?

左側、右側にもたれかかっている!?

左側のお尻、右側のお尻に体重を乗せている!?

あなたは、自分の座り方を確認した事はありますか?

私は、右側に体重を乗せたり、右側にもたれたりする癖があるので、右側が張りやすいです。

左右均等に意識するのは、とても大事で、鼻とおへそなラインが一直線になるように座ると正しい座り方、姿勢がよくなるのですが、正直、ずっと意識するのは無理です。

何か集中すると姿勢は、崩れてしまうのは、当たり前です。

だいたい30分ぐらいで、意識していないと姿勢が崩れてきます。

では、どうしたら、正しい姿勢や腰、お尻に負担がかからないのでしょうか?

まずは、自分の癖を知ることが大事です。

右側にもたれやすいのか!?左側にもたれやすいのか!?

右側重心なのか?左側重心なのか?

まずは、そこから知りましょう!

左右のバランスが乱れるとどうなるか!?

右側にもたれる、右側重心=右側に痛みや筋肉の緊張がでやすい。

左側にもたれる、左側重心=左側に痛みや筋肉の緊張がでやすい

腰痛、お尻の上あたりが痛いときの改善方法

お尻のストレッチをしましょう

骨盤を、立てて、左のお尻を伸ばす場合は、

左足を曲げて、右足にのせます。

※右側の場合は、逆の事をしてください。

【注意】骨盤は、ねかさないようにしてください

骨盤を立てた状態で、姿勢を崩さないように前へ倒します

ちょっと前へ倒しただけでも、お尻はストレッチされます。

悪いお尻のストレッチ

背中を丸めて、前へ倒すと背骨への負担がかかり、効果的な、お尻のストレッチが半減してしまいますので、背中を丸めて前へ倒さないように気をつけてください。

腰とお尻は人間のカラダの【 要(かなめ) 】となります。

体重支えたり、バランスを取るときに、働いたり、背骨がゆがんだ時にそれ以上、ゆがまないように働たりします。

そして、背骨を支える、とても大事なところであり、ここをセルフケアをすることで、腰痛やお尻の上の痛みが、改善されます。

 

 

 【腰痛、お尻の上の痛みでお悩みのあなたへ】

セルフケア・体操を取り入れても、腰痛・お尻の上の痛みが
なかなか改善しない事があります。

その理由として
・姿勢が悪い
・背骨や骨盤が硬い、歪んでいる
・左右の筋肉のバランスが悪い

など、体が我慢しきれずに、悲鳴を上げているケースがあります。

もしも、可能でしたら、
あなたの大切な家族・ご友人とお越しください。

ご一緒に説明させていただくことで、
より理解が深まります。

 

施術のお問い合わせ方法

もし、あなたやあなたの周りで、腰痛・お尻の上の痛みでお困りな方がいましたら、
是非、ご相談ください。
ご予約ご希望の際は、
お電話で 「ブログを見て・・・」と お問い合わせいただけるスムーズです。

※現在、電話がつながりにくい状況です。
LINE・メールでの連絡が確実です。

LINEでのお問合せはこちら

ID検索はこちら

@ksa4067wと検索して頂いてもご登録頂けます。

 

電話でのお問い合わせはこちら

世田谷区・桜新町・経堂の整体「農大前ミカタ整骨院」
腰痛・お尻の上の痛みでお困りなら、ミカタ整体院まで、ご連絡ください

当院は、根本的によくなりたい人をサポート・施術をする治療院です

「常にやりたいことを全力で、できるカラダ」

「あなたのカラダのミカタ」

です。

〒156-0053
東京都世田谷区桜3-15-16

小田急・東急バス 農大前一校前下車1分
(世田谷通りポルシェセンターの隣です。)

小田急線 経堂駅 徒歩15分
東急田園都市線 桜新町駅 徒歩15分
世田谷線上町駅 徒歩15分

(月曜日)~(土曜日) 9:00~21:00

定休日:毎週日曜日・祝日
(その他、学会参加・研修・講師業で臨時休業をいただくことがあります)

<完全予約制 新規は1日3名限定>

<キッズスペースあり・ベビーカー可>

メールでのお問合せはこちらから

口コミサイトでの当院の評価

当院は、世田谷区でのべ、435治療院が登録されている業界最大級の口コミサイトで、
常にトップ10に入り、高評価を頂いております。 評価・患者さんの声はこちらから 御覧ください。

「ブログをみて・・・」とお電話ください